施設、館内リニューアルしました‼

こんにちは、梶ヶ谷住宅です😊

2月から実施していた館内の共有部分のリフォームが終了し、雰囲気が大きく変わりました。

明るく綺麗になったねと、皆様から大好評です。

今日はリフォームした中から、一部ご紹介したいと思います。

まずは、エントランス。

 

照明はLEDに変わり、げた箱上に間接照明を取りつけてライトアップ。

間接照明を使うことによって、優しい灯りでなんとも癒されます。

 

ここで、ご利用者様は外履きからうち履きへと履き替えて頂きます。

そのため、一部の壁にエコカラットを使用してエントランスを快適空間に♪

更に、座り心地の良い椅子もオーダーして現在完成待ち。より一層素敵な空間になることを目指しております。

 

エントランスから一歩入ったエレベーターホール。

レンガ風の壁紙と朱色のドアで存在感をアピール!!

攻めたデザインにしてみましたが、個人的には大正解🙌

温かい雰囲気のスペースの中に、切り替わりのアクセントとなりお気に入りです。

 

続いて3階にあるリハビリルーム。

マシンを取り揃えておりますよ~🏃

白い壁紙の中に緑の葉の壁紙を取り入れ、さわやかさを演出。

 

 

こちらは入居スペースの廊下。

 

上の階に住んでらっしるご入居者様の部屋の前の廊下です。床が明るい茶色になったので

明るく広く感じます。光が差し込み、より明るさが増しております。

 

最後は2階にある食堂スペース🍚

リハビリの部屋とは違い、白壁部分を大胆に緑の葉にしました。

 

ちなみに以前の食堂です

比べてみると一目瞭然。温かさを感じるスペースに変身しました。

 

内装をリフォームしてリニューアルオープンしました。

サービス内容は変わらずにキープしておりますよ~。

コロナがまだ落ち着いている最近は、サービス付き高齢者住宅本来の自由度を満喫いただいております。

暑さが日増しにつらくなってきております。

暑さしのぎに施設内のご見学はいかがでしょう?

いつでも大歓迎ですので、お気軽に見学希望のご連絡をください。

お待ちしております~(*^_^*)