雛人形🎎

太陽の日差しがもうすぐ春🌸の訪れを知らせてくれるようですね~

木の芽🍃も今か今かと待っているように、芽吹いてきましたが

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

万葉のさと 梶ヶ谷の住宅では出入り扉を開けてすぐ

お雛様飾りが皆さまをお出迎えするかのように飾ってあります。

 

こちらは趣味で雛飾りを集めていらっしゃった方から、喜んでもらえればとご寄贈いただいたきました。

端正なお顔、可愛いお人形に入居者様も足を止めてじっくりご覧になってます。

 

 

もう一つは、吊るし雛です。今では、とても珍しいですね~

こちらは手芸を趣味で行ってた方による手作りの作品です。

こちらもご寄贈いただきました。とてもありがたいです。

秘湯一つが素敵な表情をしていて、とてもかわいい作品です。

二つの雛人形、それぞれ素晴らしく、3月3日過ぎてもずっと飾っておきたい気分になります。

きっと寄贈して下さった方が今まで大事になさってきたその思いが伝わるからだと思います。

どうぞ、二つの雛人形をご覧にいらして下さいな~

雛人形たちも、皆さんのお越しをきっと楽しみにしていると思います😊