万葉のさと 梶ヶ谷 機能訓練室

こんにちは。

5月というのに暑い日が続いておりますが🌞皆様いかがお過ごしでしょうか?

これから益々暑くなってくると、なかなか散歩するにも躊躇してしまい

運動不足で筋力が衰えてしまう心配も出てくるのではないでしょうか?!

また、日に日に筋力が衰えてくるという利用者様のお悩みにお応えさせて頂く為、

万葉のさと梶ヶ谷のデイサービスでは、機能訓練室を新設致しました😊

 

理学療法士が利用者様のお身体の状態や、生活状況などを確認し、お一人おひとりに合わせたリハビリプログラムをご提案いたします。

また、介護予防に向けたトレーニングや、退院直後の継続的なトレーニングなど様々なケースに対応致します。

 

機能訓練室がこちらです!(^^

🔽🔽🔽🔽

 

 

筋力増進の為、あらゆるマシーンを設置致しました😊

ご覧ください!

 

 

リガンベントバイク▶▶▶▶ 足の全体の筋持久力をつける事が出来ます!

 

 

レッグプレス ▶▶▶▶ 臀部(おしり)の筋肉に作用、または膝の曲げ伸ばしの筋肉をつけます。

 

 

ステッパー▶▶▶▶ 太ももの前面の筋肉に作用します。

 

 

スクワット▶▶▶▶ 臀部(おしり)の筋肉に作用、または自分で自分の身体を支える作用を鍛えます。

 

 

利用者様の真剣に取り組んでいるお姿に、

これからもスタッフ一同、「健康で少しでも筋力をつけて自分の足で歩きたい」という皆さまの願いに添えるよう努めて参りたいと思います🙏

どうぞ一度、万葉のさと 梶ヶ谷の機能訓練室を覗いてみてくださいなぁ~

どこのスポーツクラブ?!と思われるほどのトレーニングマシーンにビックリ😲されることと思います😊