皆様、脳活のお時間です!

こんにちは。

暑い日が続いていますね~🌞

もうすぐつくつくぼうしの鳴き声が聞こえる日を

心待ちにしている今日この頃ですが、皆さまは如何お過ごしでしょうか?

 

万葉のさと 梶ヶ谷のデイサービスでは、利用者の皆様の脳を刺激させていただくべく、

脳トレの時間を設けてます。脳活のお時間です♪

毎日、スタッフが厳選した「言葉のループ」「間違い探し」の問題を午前中にお渡しして、午後に答え合わせをしています。

 

 

 

皆さんとても真剣に問題に集中してらっしゃるので、話しかけるのも戸惑ってしまうぐらいです。

一日のうちに、このような時間があることは大切なのでは?と思わせて頂きますね(#^.^#)

 

 

午後は答えあわせの時間です。                              

 

 

皆さん、真剣にご自分の解答と向き合ってる姿が素晴らしいと思いました。

毎日、または週に何回か?続けていくことが、予防になっていくのだなぁとつくづく感じさせて頂きました。

皆さんが真剣に頑張って下さってる姿に感激し、私達スタッフも、毎日問題作りに励んでおります。

ぜひ一度、一緒に問題にチャレンジしに、万葉のさと 梶ヶ谷にお寄りくださいなぁ~

楽しい問題をご用意してお待ちしております😊