秋のお出かけ

秋晴れの気持ち良いお天気の中、ドライブしながらお出かけしてまいりました。

総勢10名の参加がありました。皆さんでのお出かけは自然と楽しくなりますね。

道中の会話も盛り上がりながら、ウキウキしながら目的地を目指します。

 

目的地は川崎水族館。通称カワスイ🐡川崎駅直結の駅ビルの中にあるんです😲まずはランチをして腹ごしらえ。

好きなものを選べるようにフードコートへ。

皆さん、思い思いのメニューをチョイス。

スパイスカレーにお蕎麦。ハンバーガをチョイスされた方も🍽

外じゃなければ食べられないメニューに大喜びで、完食される方続出!

オムライスの方々、このボリュームですが全員完食!

 

そして、王道のラーメン!

そのお店でしか味わえないオリジナルの味ですからね~。出来立て熱々をすするのは最高です!

しょうゆベースをチョイス🍜

他のメニューの皆様から美味しそうだな~と羨ましがられて、皆様の食欲をそそっておりました!

次回はラーメン屋さんへお出かけもいいですね😍

 

おなかも満たされ、エネルギーフル充電で、いざ水族館へ!

 

多摩川エリア、アジアエリア、アマゾンエリアのお魚中心に展示されており、

スケールの大きい魚たちをみて皆様驚かれてました。

 

そんな中、触れ合えるお魚が。ドクターフィッシュ!

指を入れると古い角質を食べに魚が寄ってくるんです。

皆様、こわーいと敬遠される中、二人のチャレンジャー登場!

なんと、メンバー最高齢の方が挑戦されました。好奇心旺盛なことが長寿の秘訣のひとつなのかもしれません😄

 

館内はお魚だけでなく、動物にも会えました。

ナマケモノとカピバラを至近距離でみれました。

ナマケモノは意外と早い動きを見せシャッターチャンスを逃してしまいましたが、

カピバラはゆったりまったりで触れ合えました。思っていたより毛並みが堅かったです。

 

 

普段とは違う時間の過ごし方ができて、疲れもありましたが、楽しんでいただけたようでした。