お正月イベント

新年1発目のイベントは沢山のお正月飾りの中、盛り沢山な内容で皆様と楽しみました!

*長いですが、最後までご覧頂けますと幸いです!

*管理者の顔をハメ込んだ、素晴らしいポスターは今年も大好評!

入口には“おめでとう”“寿”に見える、スタッフ作の“ことば漢字”でお出迎え!

左はご利用者(書道の達人)に書いて頂き、右はスタッフ(才能の塊)による渾身の作品をドーンと貼らせて頂きました!

 

↓↓↓イベント内容はコチラ↓↓↓

①描き福笑い

*ホワイトボードに「眉毛・目・鼻・口」を目隠しをした状態で描いてもらうというもの。

その他にもこんな顔が出来上がりました(笑)!

実際に各部位を描いてもらうことで、様々な形の“顔”が完成し、大変盛り上がりました!

 

②神主によるご祈祷

*皆様の1年のご健康をお祈りしました!

少々悪ふざけな化粧ではありますが、大爆笑だったのでお許しください!(笑)

 

③おみくじ引き

「大吉」「中吉」「小吉」をご用意し、それぞれに「願望・健康・お金・恋愛」を作成しました!

(例)大吉の願望:望みは叶う。何歳からでも強く望めば叶う。

   中吉の健康:機能訓練に毎回参加すれば、歩行も安定し長生きできるだろう。

   小吉の金運:オレオレ詐欺には十分気を付けて。

 

④二人羽折り(職員)

*食べ物は責任を持って、最後まで綺麗に食べました。

お身体の不調やお一人暮らしの方など、初詣に行けなかったりおみくじを引けなかったりと

中々、お正月を味わう機会が少ないと思います。

 

そこで我々はこのお正月イベントを企画しました!

 

お正月から皆様の笑い声が沢山聞けたので、とても良い一年のスタート

切れたと思います!

 

改めて、今年も万葉のさと溝の口を宜しくお願い致します!