カワサキローズ

こんにちは、梶ヶ谷デイサービスです。

利用者様から、折り紙で折った素敵なバラの花束を頂きました💕

 

 

 

このバラは、カワサキローズという有名な折り紙の折り方だそうです。

1980年ごろ 数学者・川崎敏和氏(折り紙作家)によって誕生、これが本当に1枚の紙?と

思ってしまうほどに美しいと絶賛され、世に広がっていったとか。

確かに1枚の折り紙で出来てるとは思えないほど、折り方の複雑さ・曲線美、見事です‼

花瓶の部分も全て折り紙での手作り、ずっと見ていたくなるほど引き込まれる作品です✨

デイサービスの皆様で作られる日があるかもしれませんね。。。

他にも利用者様・スタッフの作品、たくさ~ん飾ってます。

是非、見に来て下さいね😉