土屋先生が第二作目となる著作を出版されました!!!

私たち万葉のさとで、デイサービス万葉のさと青葉台 デイサービス万葉のさと梶ヶ谷 デイサービス万葉のさと溝の口 万葉のさと西寺尾のリハビリ活動を中心的に支え、行っている土屋元明先生が第二作目となる著作 『肩と首はもまずにつまんで、ゆらしなさい』を出版しました。前作「ひざのねじれをとれば、ひざ痛は治る」も大変好評で、万葉のさとへの問い合わせも大変多くありましたが、今回の著作への反応も大変楽しみです。引き続き土屋先生のお力を借りて、リハビリは「万葉のさと」と言われるように頑張っていきたいと思います。

『肩と首はもまずにつまんで、ゆらしなさい』
テレワーク・デスクワークの慢性疼痛を一刀両断!
マッサージで筋肉を「もみほぐす」よりも、「関節の歪みを整える」よりも、まずは「つまみなさい!!」この意味とは?
年々増加する肩・首のこり。マッサージ・もみほぐし、ストレッチ、温める、湿布 etc…これらの効果が一時的、または目立った効果が得られないなら、表層の組織(皮膚・脂肪)の「滑走不全(滑らか不足)」が原因で、効果が患部に届いていなかったかかも!?

顎が前に出た姿勢で仕事をしていると感じたら… 
猫背なのを自覚して、肩と首に不調を感じたら… 
肩と首の症状が悪化する前に、セルフケアで改善するための方法を徹底解説!
イラスト多数!! 手に取ったその日から実践が可能です! 

よろしければスタッフにお声掛けいただければと思います。また、Amazon「https://www.amazon.co.jp/dp/4794972849/」からご購入頂けます。

Youtubeでの紹介はこちら
⇓ ⇓ ⇓

「https://youtu.be/KDqjtfsA02k」